LESSON

新レッスン・図解でわかる『段取り塾』

基礎

4回完結の新しい形のレッスンです。
同時進行でお料理を手早く作る方法を身につけてもらうための講義と実演になります。

味付けの法則解説や、同時進行の図解など
いままで取り上げてこなかった部分を目に見える形で解説し、家庭で再現してもらうことを狙います。

【こんな人にお勧め】
●レシピを見ながら一つずつしか調理できない人
●スーパーに行って何を買えば良いか思いつかない人
●冷蔵庫にあるものだけで料理ができない人
●ひらめき、アイデアの出し方を、体感したい人
●食材の使い回し方法を身につけて無駄を無くしたい人
●育児休暇明けてからの新生活が不安な人

【内容】
1回目(1/15)・・・15分でいただきます、を可能にするには?解説
2回目(2/12)・・・メニューアイデアを徹底的に絞り出す
3回目(3/12)・・・4つ同時進行の解説
4回目(4/9)・・・・5日間繋がった献立を考えるトレーニング
              
各回
講義約40分、講師実演約80分、試食タイム、質疑応答という流れです。
受講者の調理はありません。(エプロン不要です)
4回全部の参加をお願いいたします(お支払いは1回ずつで構いません)
欠席の回は後日フォローいたします。

開催場所:Lisas1階クッキングスタジオ
     京都市下京区小田原町239−2
開催時間:10:30〜13:30頃まで(お急ぎの方先におしらせください)
開催日:
2022年1/15(土)・2/12(土)・3/12(土)4/9(土)
持ち物:筆記具・カメラ・お手拭きタオル

レッスン代金:各回8000円(税抜)8800円(税込)
クレジットカード使用可能。
当日最後にレジにてお支払いください。

いかなる理由でも、キャンセル料をお願いしております。
4回セットになりますので、キャンセルは1/10までにお願いします。
1/11以降のお申し出は全額頂戴し、資料をお渡しさせていただきます。


全く新しい形のレッスンです。
自分は鈍臭いから無理だと決めつけていた人にはぜひともお勧めしたい
わかりやすい図解がウリのレッスンです。
見えるからわかる。
図を見てしっかりと理解してもらえることを狙います。