LESSON

2022年・味噌仕込み【午後の部】

基礎

お申し込みは1/18火曜日で締め切りました。
材料の手配は済みましたので、ランチのキャンセルは受け付けますが(午前枠の方)お味噌のキャンセルは致しかねますことご了承ください。
学級閉鎖などで参加が難しい場合、材料のお渡しもしくはLisasで代理で仕込みさせていただき完成品のお渡しになります。
個別にご連絡ください。

毎年恒例!
愛知県武豊にある中定商店さんから特別にわけていただける、こだわりの材料で作る手作り味噌のワークショップです。
既にミンチ済みの蒸し大豆の状態でお譲りいただけるので、とっても楽チンです。

昨年度暖かい時期に防腐効果高めるため、塩をあらかじめ混ぜてご用意させていただいたところ、非常にやりやすく、
また、まろやかで美味しい塩でしたので、今年は全部塩を中定商店さんに混ぜてから送ってもらいます。

容器もプラ容器をこちらでご用意させていただきます。
容器代込みのお値段表記になっています。

時間:14:00〜15:00
日程:2022年2月3木曜・5土曜・7月曜・10木曜

場所:Lisas1階スタジオ〒600-8430 京都府京都市下京区小田原町239−2(新町と室町の間五条上ル。アランヴェールホテル北側です。)

持ち物:お手ふきタオル・筆記具・エプロン

参加費:5,800円税抜(容器含む味噌4キロ)・ランチありません
麦味噌・豆味噌・米味噌・どちらがご希望か備考欄にお知らせください。
※特に記載ない場合は麦味噌でご用意します。

※容器不要の場合は500円オフいたします。備考欄にお知らせください。お知らせない場合はご用意いたします。

※追加購入4,300円/4kg可能です。容器代込みです。
完成した味噌や材料だけを持ち帰りたいという場合はレッスンご受講と同じ扱いとさせていただきます。追加は純粋に追加のみとお考えください。