LESSON

1:何を買い置きしたら便利?どこに保存する?2022/07で終了

基礎

1冷蔵庫・冷凍庫・常温保存の違い

買ってきたら何でも冷凍して、チンして解凍、肉汁は逃げて肉はパサパサ・・・
そんなことはありませんか?買い置きするのに適したもの、場所などのお話を、大橋家の冷蔵庫には一体何が入っているのかの表を見ながら解説していきます。
なぜ冷蔵庫が適しているのか、なぜ野菜室がいいのか、乾物をうまく使うには・・・⁉実際の冷蔵庫を見ていただきながら、理由をお話しします。

○買い置き食材を活かしたメニュー
・鯖缶の炊きこみごはん
・切り干し大根のしゅうまい
・ツナ缶ひじきカナッペ
・干し椎茸でミートソースポテトグラタン
・タマネギのかき揚げ

開催場所:Lisas1階クッキングスタジオ
     京都市下京区小田原町239−2
開催時間:10:30〜13:30頃まで(お急ぎの方先におしらせください)


レッスン代金:6500円(税抜)
(8講座全て一括お申し込みの方は1講座5800円とさせていただきます。)

クレジットカード使用可能。当日最後にレジにてお支払いください。

いかなる理由でも、キャンセル料をお願いしております。
2日前:30%・1日前:50%・当日:100%

お友達同士の参加で500円オフいたします。
代表者の方がお友達の分も合わせてお申し込みください。
(キャンセル連絡は代表者からお願いいたします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※※Lisas基礎クラス全8講座※※

家庭科でこれを教えてほしかった!使える技が満載です。
ぜひともマスターしていただきたい全8講座です。
働くお母さんが休日に作り置きに追われているのは大変すぎる!
『ついでの一動作が明日のあなたを救う』
ちょっとしたことの積み重ねで毎日の調理を楽しく乗り切りましょう

この8講座を全て受講した方には修了証をお渡しし、全レッスン500円引きとなります。(味噌仕込みや外部講師のセミナーなどEventは除きます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・