LESSON

共同開催セミナー第5回『生野菜のプロに聞く!おいしい野菜の選び方』講師:井上漬物店

基礎

井上漬物店さんを講師にお迎えして、これから数回にわたって勉強会を開催いたします。
ぜひたくさんの人に見て知っていただきたく、Lisasは力を入れて取り組んでいきます。

大きなテーマとして掲げたいことが『騙されない目を養う』という点。
情報が溢れる現代において、消費者の不安を煽るようなサービスは見ていられない!!という思いが共通し継続的に開催中です。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

生野菜のプロって?
漬物って生の野菜を漬けるから、野菜そのものの状態に、ものすごく左右されます。
井上さんとのお付き合いが深まる中、そうか!と感動したのがそこ。
生野菜を選ぶ目がしっかりしているんです。

漬物って余った野菜で漬けてるって思われているような気がしませんか?
そんなことはないんです。
美味しい野菜を選んでこそ美味しい漬物になる。

美味しい野菜の選び方、はっきり言えますか?
有機栽培・オーガニックで勝手に安心していませんか?

オーガニックだから曲がっていて当然ですとか
そういうわけではありません。
(曲がったきゅうりがあかんと言っているわけでも無い)

まず聞きたいのは美味しい野菜を選ぶ側ってどんな状態で判断するのか。
そこを詳しく教わります。

そして、美味しい野菜で美味しい漬物って??
そもそも漬物って?

漬物なんて食べないという人、そもそも美味しい漬物と美味しいご飯って最近食べてますか??
漬物とはって、聞いたことなかったなと思い、原点に帰って漬物について詳しく教えてもらいたいなと思います。

漬物って一体なんだろう?
どんな漬物がありますか?
よい漬物の選び方って??
家でつけた方が良いものと店に任せた方が良いものって?


漬物選びを軸に、みんなの見る目を養うために役立つ情報をたくさんお届けしたいと思います。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

井上さんの講習の後、Lisasが選んだ食材調味料を使ったランチを一緒に囲んで質疑応答の時間をとります。
毎日おいしいものを選ぶこと、たまに手をぬくこと、そして生活を豊かにしていくこと、自分と家族の本当の意味での健康な心と体を無理なく楽しく手に入れていく。
そんなことをイメージしながら、真摯にセミナーを継続していきたいと思います。
子育て世代ど真ん中の私たちの真剣な思いを、継続していきたい考えを、ぜひ聞きにきてください。
_______________________
2021年11月26日水曜日
10時半〜13時半
開催場所:Lisas1階クッキングスタジオ
     京都市下京区小田原町239−2
セミナー料金:5,800円(税抜)食事代金含みます。

クレジットカード使用可能。当日最後にレジにてお支払いください。

いかなる理由でも、キャンセル料をお願いしております。
2日前:30%・1日前:50%・当日:100%

筆記具・お手ふきタオルのご持参お願いいたします。
入店時の手洗いとアルコール消毒の徹底にご協力お願いいたします。
体温37度以上でのご参加はお断りいたします。


  • 2021/11/26〔残:6〕

共同開催セミナー第5回『生野菜のプロに聞く!おいしい野菜の選び方』講師:井上漬物店

  • ezwebやdocomoのアドレスの方は受信拒否設定になっていないかご確認下さい。
  • メールの受信設定はこちらをご覧下さい
    docomosoftbankau