LESSON

共同開催セミナー第4回『おいしい夏の糠床づくり』講師:井上漬物店

基礎

井上漬物店さんを講師にお迎えして、これから数回にわたって勉強会を開催いたします。
ぜひたくさんの人に見て知っていただきたく、Lisasは力を入れて取り組んでいきます。

大きなテーマとして掲げたいことが『騙されない目を養う』という点。
情報が溢れる現代において、消費者の不安を煽るようなサービスは見ていられない!!という思いが共通し継続的に開催中です。

井上さんの講習の後、Lisasが選んだ食材調味料を使ったランチを一緒に囲んで質疑応答の時間をとります。
毎日おいしいものを選ぶこと、たまに手をぬくこと、そして生活を豊かにしていくこと、自分と家族の本当の意味での健康な心と体を無理なく楽しく手に入れていく。
そんなことをイメージしながら、真摯にセミナーを継続していきたいと思います。
子育て世代ど真ん中の私たちの真剣な思いを、継続していきたい考えを、ぜひ聞きにきてください。
_______________________
井上漬物店さんによる講義とランチ会

第4回『おいしい夏の糠床づくり』


糠床を作って糠漬けを家で作ってみた経験のある人は多いと思います。

でも、おいしいですか?
おいしくないのに健康に良さそうと思って無理やり作っている人多いように思います。

純粋に美味しいと思えるものを食べたいと思いませんか?

美味しい糠床ってどんなものか、再確認したいと思い、今回の共同開催セミナーは『漬物屋さんに聞く!美味しい夏の糠床とは』と題し、井上さんにLisasからの質問にたっぷりと答えていただきます。

セミナー後は井上さんの漬けた茄子とプチトマトの糠漬けをはじめとした夏を感じる糠漬け&糠漬けに合うランチを楽しみましょう。

糠床を作ったことのある人、糠漬け経験者のご参加に限ります。

糠床を井上さんと一緒に新しく作りたい方は13時半から14時半にオプションでお申し込みください(別途2,000円当日井上さんにお支払いください)※ご予約の際に備考欄にお書き添えください


◎Lisasからの質問タイム◎
・糠床って作っていくうちにどう変化していくのか
・生野菜との違い
・塩揉み野菜との違い
・塩昆布揉みや浅漬けの素との違い
・苦くなった糠床どうする?
・しばらくつけてなかった時は?
・酸っぱい時は?
・薄い時は?
・旨味がないときは?
◎茄子の漬け方(実演)
◎プチトマト 〃
◎糠床の夏の越し方
◎ランチタイム
☆終了後有料オプション:糠床作り

10時半〜13時半
開催場所:Lisas1階クッキングスタジオ
     京都市下京区小田原町239−2
セミナー料金:5,800円(税抜)食事代金含みます。
クレジットカード使用可能。当日最後にレジにてお支払いください。

いかなる理由でも、キャンセル料をお願いしております。
2日前:30%・1日前:50%・当日:100%

筆記具・お手ふきタオルのご持参お願いいたします。
入店時の手洗いとアルコール消毒の徹底にご協力お願いいたします。
体温37度以上でのご参加はお断りいたします。


  • 2021/06/30〔残:9〕

共同開催セミナー第4回『おいしい夏の糠床づくり』講師:井上漬物店

  • ezwebやdocomoのアドレスの方は受信拒否設定になっていないかご確認下さい。
  • メールの受信設定はこちらをご覧下さい
    docomosoftbankau